ブログ

ブログ詳細

転勤族だからこそ!資格取得で自宅開業が◎


先日、息子と娘とこども館に遊びに出掛けた時のこと。

はじめて来館したというもうすぐ1歳の女の子とママとお話する機会がありました。

私はこども館は常連なので、短い時間ですが、いろいろと活用法をお話させていただきました。

 

その方は、最近市川市にご主人の転勤で引っ越してきたとのこと。

 

「結婚してお仕事をやめてそのまま。

転勤族だからお仕事できないんですよねー。」

 

なんて話していらっしゃいました。

 

 

転勤族でも、いや、転勤族だからこそ!できる仕事があります。

 

ベビー系教室の先生。

ママセラ

 

ベビー系教室の講師業は、自宅で開業ができます。

自宅なので、転勤したらその転勤した先の自宅でお仕事すればよいのです。

 

しかも、転勤族の方だからこその良さもあります。

 

新米ママさんの多くは、結婚してその土地に移り住んだけど、

妊娠・出産するまではコミュニティに属していなかったから孤独を感じることも多い。

慣れない土地での生活に悩む方だって多い。

 

そんなママさんたちの気持ちをくみ取り、受け止めることができるのは、

転勤族のママさんならではの強みだと思います。

 

社会と関わりたい。でも、お仕事無理だろうな。

そんなことで諦めていたら、もったいない。

 

その気持ち、お話ししにいらっしゃいませんか?

ベビー系資格取得で何か道が開けるかもしれません。

毎週水曜午前中、無料の説明会を開いております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

ニコリコニコリ

住所 〒272-0023 千葉県市川市鬼高1-4-5-705
営業時間 平日9:30〜18:00
定休日 土・日・祝
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1KPElEZ
  • facebook
  • twitter