ブログ

ブログ詳細

「ママセラピスト」という働き方


ホームページをリニューアルして初めてのブログは、私のお仕事について。

ママセラピスト と言う働き方。

 

今、起業する主婦が増えています。

自分の趣味や特技を活かして、自宅などで教室やサロンを開くといったもの。

私の仕事もそれと同じようなもの。

でも、ちょっと違うのは、「趣味や特技を活かして」ではなかったこと。

 

ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、ファーストトーク。

子どもを持つまでは全く知らなかったことだし、得意な分野でもなかった。
更に言えば、保育士や幼稚園教諭などの資格も、勤務経験もない。
全くの素人、なんのキャリアもない所からのスタートでした。

 

でも。実は・・

「育児経験」というキャリアがあるsign03.gif

特に何も取り柄がない私でも、子育ての経験を活かして、
そして、イチから学んで資格を取得して、「先生」と呼ばれる職業につきました。

 

そうなんです。

「ママ」を活かせるオシゴト、「ママ」も楽しめるオシゴトがこのベビー系セラピスト!

仕事を辞めてからずいぶんブランクがあるけれど大丈夫かな?
保育園や幼稚園に勤めた経験もないし…大丈夫かな?

そんな不安も大丈夫sign01.gif

「ママ」として育児をした経験がキャリアになるsign03.gif
自分の育児経験がプラスになる、そして仕事自体が自分の育児にもプラスになるsign03.gif

何かを始めたい、変わりたい、と思っているママには実はぴったりのお仕事。

私がこの働き方を選らんだ最大の理由は、
自分のライフスタイルに合わせて働き方を選べるということ。

実はこの仕事。自分で働き方をセルフプロディースできる仕事なんですsign03.gif

「自宅開業の個人事業主」として、「社長」して、自分で自分の働き方を選んで進んでいく。

子どもが小さいうちは、ペースを緩めに、手が離れたらガンガン働く。
学校や保育園・幼稚園の行事と仕事の予定をうまく調整しながら働ける。
子どもから「おかえり」を言われるのではなく、子どもを「おかえり」と言って迎えられる仕事にすることだってできる。

子どもの成長に寄り添いながら、仕事もして社会と関わりながら、そして自分自身の楽しみも謳歌できるhappy01.gif

平日にママ友とのプライベートの予定を入れることだってできるrestaurant.gifcafe.gif

仕事も育児もプライベートもあきらめない、まさにワークライフバランスを実現できるオシゴトsign03.gif

 

女性は、結婚、妊娠、出産、子どもの成長(進学等)など、様々なステージで、ライフスタイルが変わっていきますよね。

その度に、「捨てること」「諦めること」もあります。
その度に、「今の自分でいいのかな?」「何かを始めたいな・・・」「変わりたいな・・・」
なんて思いを持つことも多い。

 

仕事もしかり。

 

この仕事なら、そんな女性のライフステージの変化にも対応できる。

もし、あなたが新しいステージに立っているならば・・・新たなキャリアを持つという選択肢もあるのでは?

 

当スクールがお手伝いできるかもしれません。

このブログを読んで、ちょっとでも心動いた瞬間があったら・・・heart01.gif

プロ資格取得講座(各種セラピスト養成講座)は無料ガイダンスを随時承っています。
お気軽にご相談くださいhappy01.gif

ニコリコニコリ

住所 〒272-0023 千葉県市川市鬼高1-4-5-705
営業時間 平日9:30〜18:00
定休日 土・日・祝
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1KPElEZ
  • facebook
  • twitter