ブログ

ブログ詳細

母親業も楽しむ♪


今日はママセラピストの働き方について。

私がこの仕事を選んだ理由といってもいいのかな・・・

仕事をしていると「子どもは保育園に預けなきゃならない」とお考えの方もいるかも。。

わが家の息子は幼稚園に通っています。
朝9時前に園のバスに乗って出かけ、14時半には返ってきます。
水曜日にいたっては12時に帰宅します。

でも、仕事はしています。

こどもが帰ってきてからは、時折子連れで仕事もしますが、
基本は「母親業」専門です。

私はいろいろな働き方、育児の仕方があってしかるべきだと思っていますし、
その方、ご家庭なりの考えやスタイルでいるのがベストだと思います。

「仕事もしながら、一日の半分は子どもと一緒に過ごしたい」というのが私のスタイル

なので、この仕事を始める時から、息子は幼稚園に入れると決めていました。

幼稚園は保育園に比べると、親が関わる行事などが多いというデメリットもあります。
でも、その行事一つ一つが楽しかったりもしますnotes.gif

なにより、一日のうち、長い間一緒に過ごせるというのが私にとってもメリット。
私はそのメリットを一番大切に思っています。
こどもに「おかえり」を言いたいな・・と。
保育園だと私が「おかえり」と子どもに言われるので、なんとなく違和感があるのです。。

短い時間を濃密に過ごすスタイルもステキだと思います。
ただ、私はそのスタイルではなかった、というだけ。

 

RTAのママセラピスト達は、いろんなスタイルでお仕事をしています。
保育園にお子さんを通わせ、平日がっつり朝から夜までお仕事をしている方。
私のように幼稚園に通わせ、比較的長い時間母親業をしている方。
お子さんと一緒にお仕事をしている方。

それぞれステキに働いています。どのスタイルでも母親業を楽しんでいます。

仕事の仕方、育児の仕方を自分の好きなスタイルでできるのが、この仕事の魅力。

お仕事どうしようかな~。。
何かしたいけど、育児と両立できるかな~。。
待機児童の問題もあるしな~。。
私の仕事&育児のスタイル、どうしたらいいかな~。

いといとな悩み、ありますよね。。

ママセラピスト=ベビー系教室講師の仕事も一つの選択肢になるんですsign03.gif

どなたでも大歓迎の仕事。やる気さえあれば大丈夫sign03.gif

ちょっと気になる方、お気軽にお問い合わせください。
無料ガイダンスをいたしますnote.gif

 

ニコリコニコリ

住所 〒272-0023 千葉県市川市鬼高1-4-5-705
営業時間 平日9:30〜18:00
定休日 土・日・祝
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1KPElEZ
  • facebook
  • twitter