ブログ

ブログ詳細

人生は一度きり!だから??


昨日、7月にベビーマッサージセラピスト試験に合格した
Oさんがいらっしゃいました。

10月の千葉統一試験会場でおこなわれる「講師認定検定」を
受講するため、事前ガイダンスを行いました。
RTAのベビマなどの資格を取得して教室開催や資格取得スクールを
開講する場合、必ずRTAの「認定講師」にならなければなりません。

認定講師になるために「講師認定検定」というセミナーに参加する必要があり、
その前に、担当講師である私からも、協会のことや、講師として、個人事業主として
働くことについての心構え、考え方の事前のお話をさせていただきました。

ガイダンスだけでなく、これからのこと、これまでのこと、プライベートのことなど
実に様々な話に及びました。
Oさんは私と同い年。アラフォーです^^
いろいろな経験もしてきましたが、やり残したことだってあるんです。

「あんなこと、若いうちにしておけばよかったですよね~」
「これやってみたいけど、いつ頃できるようになるかな~」

そんな話をしながら・・・

「人生は一度きりですもんね~。やると思ったことはやらなきゃ!」

そんな言葉も出てきました。

そうですよね。

確かに乳飲み子を抱えて、控えた方が良いことだってまだあります。
でも、できることだって結構ある。諦める必要もないことだってある。

Oさん、「だから私、ベビマの資格とったんですもんね。。」
「正直、開業して自分にできるかな~って不安もあるんですが、
やるしかないんですよね。」

そう、噛みしめるように話していたのが印象的でした。

 

そうです。

 

人生は一度きり。

 

ああすればよかった。

あの時、諦めなければよかった。

やらなかったけど、実はできたのかも・・

 

そんな後悔をあとでするようなら、動いてしまってはいかがでしょう?
案外簡単にできちゃったり、なんてことなかったり。

ベビー系の教室でレッスンを受けてみたい。
しっかり資格の勉強して、お仕事をしたい。
仕事はいいけど、しっかり勉強だけでもしたい。

いろいろな思いがあって、「でも、やっぱり無理かな?」と少しでも思っている方。

とにかくお話だけでもしにいらっしゃいませんか?

ご相談、いつでも承ります。
お気軽にご連絡ください。

ニコリコニコリ

住所 〒272-0023 千葉県市川市鬼高1-4-5-705
営業時間 平日9:30〜18:00
定休日 土・日・祝
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1KPElEZ
  • facebook
  • twitter